猪木 設定6 その2

6月21日「猪木嫌いを克服しよう」

え~ッ、先日の日記により「やっと猪木好きになったんだね」という声を頂きました、が!!
まだまだ甘いです!!(笑)
リコの好き嫌いは、そうは簡単に直りません!!(爆)
・・・っていうか、一昨日リコ何も決め手となるもの引いてナイし。(それは言っちゃいけない約束です)
しかーし!!
その時リコは心で強くこう思いました。

「リコだって猪木の6打てば同じくらい出るワイ!」

その言葉を実現するために開かれたようなイベントが、
ちょうど今日、開催されるのです。
今週末はなんでか知らないけど、猪木週間のようで、
やたらと猪木イベントが多いんですけど・・・
さては店長、リコの猪木嫌いを克服しようって魂胆だな!!(なわけナイがな)
でも今日は大興奮!なんと、猪木おみくじイベント~ッ!

実は昨日、早い時間にS店から帰ったので、
先日のお礼も兼ねて、Mくんとお好み焼きを食べに行ったんです。
地元でのお好み焼き屋さんは駅前に1件あるのだけれど、
街から少しはずれたところに(街って言うな?)、
かなりおすすめなお好み焼き屋さんがあります。
名前を言ってしまいたいくらいなんだけど、
昔の民家風の建物で、のどかなところにポツリとあって、
もちろん、お好み焼きも焼きそばも自分たちで焼くように鉄板のついてるテーブル。
そこで、マヨラーのリコとMくんはマヨネーズをお好み焼きと焼きそばにかけまくって、
堪能しました。(爆)
それはともかく・・・白いお好み焼きたちを食べながら(マヨネーズのかけすぎで白い)(かけすぎだろ)、
本日開催される猪木イベントについて話し合ったリコたち。
そこで問題発生!!
「明日は絶対左から4台め、鉄板!」
「はぁ?バカ言っちゃかんよ!そこリコがやるって決めてきただに!」
「は?俺やるに」
「は?リコやるってもう決まってるに」
「は?」
「は?」
(笑)
まぁよくある狙い台のかぶりってヤツです。
S店の高設定の置き方はかなり癖があるので、
それをわかってる人たちの中では、かなりかぶります。
特に仲間内では、毎回と言ってイイ程。(汗)
でも今回は絶対に譲れない!
だってリコ今日そこしかナイなって思って、それ以外何も見てきてないモン!!
お互いそんな気持ちで、そこでワァワァ言い合い・・・となればイイんだけど、
当然仲間内での暗黙のルールには逆らえない。
「もし狙い台がかぶったら」の法則があるんだモン。
おにい>Mくん>リコ
↑こんなカンジの。(笑)
結局ブーブー言ったものの聞き入れてもらえず、
リコは泣く泣く身を引いて、大本命の4台めを諦めるコトに。
もー!!
泣きべそになりながら、仕方なくMくんと解散した後に、
S店に寄るコトに。
もう一度狙い台を決めなきゃね。
・・・と、S店に入ろうとした時、
ある大物人物の顔が頭をよぎった。
「ちょっと待つのよ!リコ!入る前にあの人の狙い台聞いておいた方がイイわ!」
そう、あの人と言うのはもちろんおにいのコト。
Mくんと狙いかぶって諦めて、
今から見に行って狙い決めて、
朝来てみたら、おにいとかぶってた・・・なんてコトもなきにしもあらず。
よし、おにいに聞いてみよう。
おにいも早い時間に帰ったので、きっと家にいるはず。
リコは店内に入る手前で、おにいに電話した。
「プルルルル プルルルル」
出ない。
仕方なく、メールしてみる。
「明日の猪木狙い台教えて!Mくんとかぶって、今もう一度決めに来てるから大至急教えて!」
返事、なし。
「シカト?シカトでもイイけん、かぶっても知らんでね!リコ絶対狙い台やるでね!」
返事、なし。
まったく!わざと無視してるのかしら?
念のためにもう一度電話をかけると、おにいがやっと出た。
「あ、おにい!明日の猪木の狙い台のコ・・・」
「うるせーよ!電話してくんな!・・プツッ」
「あッ・・・」
き、切られた。
フン、もう知~らないっ
今電話切った時点で、優先権はリコの方に決まったからねぇ、おにい!
というわけで、ようやく店内へ。

左から猪木の島を見ていく。
うわぁ~やっぱり左から4台め、来るよなぁ~
そう思いつつも、ずーっと見て歩いていく。
その中2台くらい「ここかな?」という台はあった。
そうだな、その2台の中から選ぶか・・・と思いながら、
島の右隅の方にやって来た時だった。
ハッ!!!
リコの体に電気が走った。(大げさだよ)(笑)
ヤバイ、博士!ヤバイですよ!!
あたし、すんごいの発見してしまいました!!
思わずその場に立ち止まり、発狂しそうになる。(アホか)
そうだな、言ってみればこれは一目惚れ!
左から4台目しかナイって思ってた、そう思って今日一度はS店から帰った。
でも!!
それ以上に、あたしのフィアンセの候補が現れたんです!(爆)
右から4人目・・・そうまさにここよ!(4人目かよ)
みなさんも、予想台を考えてる時、
10回に一度くらい、こう思ったコトはないですか?
「ここしかない!!!」と。
(とか言いつつ、案外毎回思ってるヤツ)(笑)
そう、確信。
左から4台目なんて目じゃない!
あたし、間違ってた・・・右から4台目しかナイじゃん!!

えーっ、そんなわけで前置きがいつも以上に長くなりましたが、
その大確信した右から4台目を打ちに、
朝いちにやってまいりましたリコです、おはようございます。
いつものようにパチンコの常連のおばちゃんたちとござに座りながら話していると、
おにい登場。
息を飲むリコ。
結局昨日あれから電話がかかってこなかった。
猪木の狙い台を聞こう。
もしかぶっても・・・今日という今日は絶対に渡しません!!(頑な)
「おにい、どこやるだッ?」
「あ?俺?右から4台目だな」

やっぱりかぶってる!!
いつもならここで「なんだよぅ~リコ狙ってたのに」と諦めるリコですが、
今日は違うぜ!
「ぜっったいダメ!!!そこはリコがやるの!だから昨日あれ程電話とメールして確認したじゃんか!
 リコはね、Mくんと狙い台かぶったから、わざわざS店にもう1回狙い台探しに行っただに!
 またおにいとかぶるといかんと思って、ああやって連絡したのに、それな・・・」
かなり大興奮しておにいに対抗・・・したつもりが。
「お前、今日も絶対当たらん」
おにい、ケラケラ笑いながらそう一言。
「何が?」
「そんな興奮してると、大吉取れないに」
「うるさ~いっ!」
「別にいいよ、俺今日そんなにやる気ナイし」
「えっ、ホント?リコやってイイだ!?」
意外や意外!
あのおにいが、すんなりとリコに譲ってくれた!
かなりうれしかったです。

よし、これで無敵になったぞ。
無事本日の大大大本命の右から4台目を取るコトができた。

こうして猪木おみくじイベントスタート!
始まっていきなり、リコの右隣の隣のおじさんが、
1ゲームでBIG。
景気イイですなぁ・・・と思って見てると、
そのおじさんソッコーで2連めのBIG。
しかもそのBIG中に早くもホッパーのコインが。(笑)
早すぎだろう!!
一応空いた台のチェックは欠かせないので、そのおじさんの方を見ていると、
おじさんとリコの右隣に座ってるおじさんが知り合いなのか、
店員さんが来るまで、何やら話してる。
「たぶん大吉だら」
「たぶんね」
えッ、え~~ッ!?
何なに!?
一体何を根拠にそんなコトを!?(爆)
1ゲームでBIG来たからだろうか?
おじさまたちの考えてるコトは難しいのう。
そこへ店員さんが来て、
「入ってませんねぇ」と言われ、キョトンとする2人。
よし、右から2台めボッシュート!(懐)
ところがそのおじさん、なかなかの引き強のようで、
そのBIG終了後はずれを引き、闘魂連チャン。
おじさんは大吉とか関係なく引きだけで十分じゃないか・・・と思っていた矢先。
今度は連れのリコの右隣のおじさん、
高確でオバケ引いて、
「よーし、当てるぞ」とはりきっていたら、いきなり3回全部闘魂注入。(爆)
えぇ~ッ!?だよ、ホントに。(笑)
なんちゅう引き。
思わず椅子から転げ落ちそうになったよ。
恐ろしいおじさまたちの隣に座ってしまったリコ、
200GでBIGを引き、ホッ。
隣で大連チャンするおじさんたちに、ちょっとあきれながら、
それから400Gくらい回して、
トラウマの1000Gハマリが頭をよぎった頃、2回めのBIG。
(かなり1000Gハマリにビビっている)
その頃Mくんがボーナスを引けないと嘆きに。
「お前の右2台、大吉か?」と聞いてきたので、
「全然違う!右隣なんかオバケで闘魂注入3回だに」
「狂ってるら!(笑)」
そんな会話をして、Mくんが去っていた直後でした。
BIG終了後、50ゲーム以内にはずれ目!
ボーナスだったら怒るぞコノヤローッ!・・・と思っていると、
どうもそうじゃなさそう。
よし来たッ!高確はずれ!
そう、ドキドキしてたんだけど・・・
シーン。
思わせぶりなフェイク演出がちょろっと来た後、シーーン。
い、猪木・・・(涙)
スカりました。
泣けました、涙拭くから赤いタオル貸してくれ・・・

6でも高確はずれ、スカるコトあるよね。
そう自分を励まそうと思ったものの、
そんな都合のいいコトがたまたま起こるわけナイし。
それに・・・まだあんまり回ってない猪木空いてるし、
移動しようかな・・・そう思った。
ところが、そう思ってる矢先、
さっきのBIG終了後から80Gではずれ目。
はぁ・・・またか。
いいさ、いいさ、
どうせだったらもう1発くらい俺を殴ってくれ。(笑)
・・・と覚悟していたら、それがBIG。
そうだ、この高確終わったらやめるべ・・・。
しかも、このBIG中、
運よくホッパーのコインがなくなる。
タイミングだけはイイんですよね、リコ。
ここでちゃんと空くじ見れば、何の未練もなくやめれるわッ!
そうよ、ポジティブに行こう!
そう思い、店員さんを待つ。
隣では「大吉じゃなくても結構出るねぇ」とスーパーポジティブ&引き強のおじさん2人が、
まだ激出し中。(笑)
店員さんがやってきた。
いつもならここでホッパーを一緒になって覗き込むけど、
そんな元気もナイ。
店員さんがコインを補給してる間、
これからどの台に移ろうかキョロキョロしている程だった。
コインを補給し終わり、店員さんがリコの方を向いて何かゴニョゴニョと言った。
どうせ、入ってナイですと言ったんだろうと思った。
「ん?」
念のため聞き返した後、返ってきた言葉は・・・
「大吉ですよ」
えッ?
え~ッ?
「えーーーッ!?大吉??」
リコ、ぶったまげる。(笑)
や、やめようと思ったのに!!
耳を疑って、ホッパーを覗き込むとホントに「やったね!大吉」の文字。
ビックリした。
大吉・・・なのにいきなり1番最初の高確はずれがスカるなんて。(爆)
ある意味引き強。
危なかったァ・・・危うくやめるところだったわ。
そう胸を撫で下ろし、椅子に座った後、
だんだんうれしさがこみあげてきた。
猪木、初めての6ゲットだ!!
しかも確信する程の狙い台で・・・!
うれしい!

しばらくして、おにいが猪木をやめると言って通りかかった。
リコの台が大吉だったと言おうと思ったものの、
喉まで出掛かって、言えず。(笑)
だって怖いんだモン!
その後、Mくんがやってきた。
どうやら左から4台めは、違ったらしい。
「お前は?」
「大吉だった!」
「マジで?」
リコの言葉に、Mくんがポツリ。
「負けないようにね」
そう言って去っていったのダ。
な、何よぉ!
嫌味なの~?!
リコが猪木の6打って、出ないわけがナイじゃないか!(何を根拠に)(笑)
そう思っていたリコ、
その後、とんでもない展開になるとは知らず・・・。(震)

<つづく>

BIG終了後200Gが過ぎた。
本日1回めのオバケ。
よーし、闘魂注入するかぁ~?
・・・と思ったものの、最後まで静かな猪木様。(笑)
自力で当てるコトもできず、
今度はそこから600G以上ハマリだした。
やっぱ6でもBIG引けないと厳しいんだよなぁ・・・
すでにBIG間800Gハマリだし。
早くBIG引けぇリコ!
そう思ってると、はずれ目。
ボーナスだといいな・・・と思っていると、
それが低確闘魂、得意の5ゲーム。(爆)
低確闘魂なんてどうでもイイから、BIGを引かせてくれ。
その直後、オバケが来て、
このオバケでめでたく闘魂注入して、闘魂チャンスが2連した。
でも、コインは闘魂2連ごときで増えるわけがなく、
そこからまたまたBIGの来ない地獄は続き、
今度は闘魂チャンスから300G近く回した時、またオバケ。
オーイ、すでに最後のBIGから1100Gだよ~
そのオバケで1回だけ注入したものの、
闘魂入らず。
結局その後400G回して、ようやくBIGが来たのでした。
BIG間、合計1500Gハマリ!(泣)
「やれるのか、オイ!」じゃねぇよ、まったくよ~(かなり怒りモード)(笑)
それを言いたいのは、こっちだっつーの!
結局そのBIG終了後、高確はずれを引けず・・・
この後、さっきのハマリが序章であると気づく出来事が・・・!!
もう嫌がらせとしか思えなかったね、ホントに。
だって、その1500Gハマリを抜けたと思ったら、
今度はそこからノーボーナス1480Gハマリ。(爆)
「(爆)」なんて書いてる場合じゃないし!
マジ笑えなかった。
もちろんその2時間以上のハマリの中ではいろんなコトがあり、
今日は猪木を早々にやめ、キンパルをなぜか粘り倒して一生懸命打ってるおにいがやってきて、
Mくんからリコの台が大吉だと聞いたのか、
「猪木の6なんて出ないに~」と煽り。
「ハマルに~」と、Mくんからも煽り。

それに反発しながら「リコが打てば出るモン!」などと言いながら、
気が付いたら1500G近くハマっていた。(笑)
しかも大吉でも何でもないWくんが、その近くで、
オバケ中3回闘魂注入して「すげーら!?」なんて喜んでるし・・・(Wくんもおじさん達に似た引きがある)
大人げもなく、ムスッとしちゃったよ。
だって、右隣の2台は朝からドッカンドッカン出てるし、
リコのは大吉なのに、1500Gハマリの後また1500Gなんて・・・怒れるって!
しかも隣のおじさんらに「ホントに大吉かね?」みたいなコト言われちゃってるし。(血管ピクピク)
くっそぉ~!!
まぁ結局1480Gのハマリを経て、ようやく引いたのが天井でした。
しかも、シングル天井。(泣)
たかが天井なのに「闘魂注入だぁ~ッ」と猪木に大きな声で叫ばれ、
まわりから注目され、ホントいい迷惑。
オバケの注入かと思って見るんだけど、データカウンタ見て、
あっなんだ天井か・・・っていうみんなの顔が、リコの胸に突き刺さるよ。
天井の時はちょっとボリューム下げるとかどうよ?(笑)
シングル天井は頭来るよなぁ~せめてオバケだったら!と思っていたら。
闘魂終了後28Gで来ました、オバケ。(遅ぇよ!)
この時リコの最高怒り率に達したね。
あんまりむかついたので、ムキになって押し順考えて狙ったら、
なんと自力で2回押し順当て。(爆)(火事場のバカ力か)
そのおかげで闘魂2連、おまけにその間にようやくBIGが来ました。(何年ぶり?)

ここから、何とか挽回し始めるリコ。
BIG終了後、またオバケ!
闘魂注入1回のみで、闘魂入らず。
ところが、BIG終了後56Gではずれを見事引き、闘魂チャンス!
よーし!高確ではずれ来たぜぇぇ!
今度はスカるまい!
・・・と、闘魂入ったものの、単発。(怒)
この時リコは確信した。
「これじゃ、猪木の6出るわけねーべ!」
(爆)
BIG引けずにハマるわけでしょ?
1000Gくらいハマって(それはリコだからなのか?)やっとBIG引くでしょ?
高確短くて、なかなかその間にはずれ引けないでしょ?
やっとこさ運よくはずれ引いても闘魂単発だろ!?
オバケ引いて闘魂注入してくれたっても、1回だけじゃ何の足しにもなんないだろ!?
なぁ!?(壊れました)(笑)
こんな調子で、いつになったら出るんだよ!
一体リコはどうすりゃイイんだ!!
・・・と、泣きそうになりながら打ち続けました。
心の中でブツブツ言いながらね。(笑)

それでも・・・
なんとかその後120GでBIGを引き、77Gではずれ引いて闘魂入って、
その闘魂チャンスの2連め中にBIG。
オウオウ、調子出てきたな!と思っていると、
そのBIG終了後、中段すいかテンパイの・・・すいかはずれ!
ヤーン、またBIG?
BIGはちょっと後にして欲しいんですけど・・・
そう思ってるものの、あれ??
あれれ?
ボーナスじゃない!?
・・・と思っていたら、なんと闘魂チャンス!!(爆)
強はずれかよ!!(笑)
最初のはずれから引いた分と、この強はずれで引いた分で、
結局ここでようやく闘魂14連。
4万投資した分も取り返し、コインも増えました!(ホッ)

それからは、オバケ来るとやたら闘魂注入。
そのせいでちょこちょこ闘魂引いたり(でも単発)、
BIGも引けるようになり、
なんだかんだで夜7時頃には6000枚くらい出て、
午前中のあの1500G×2の大大大ハマリが嘘のようで、
安心ながら打っていたのでした。
やっぱ猪木の6も、出ても5000枚くらいってのわかる気がするなぁ。

そんな時、事件が起きました。
リコが右から4台目のその猪木を打ち、
だいぶお客さんも猪木の島からいなくなり、
リコの右側はほとんどお客さんがいない状態。
後ろのアラジンの島では、キンパルで粘り倒して疲れた体を癒すためか(?)、
おにいがいました。
キンパルで、最初のBIGではほとんどはずれを引かず、
6かも!?って思ってたのに、
突然はずれを引きまくり出したんだとか。(笑)
ふと後ろを見ると、
よくS店の休憩ルームのところに、涼みに来てるホームレスが2人いるんだけど、
そのうちの1人が、リコの後ろを通りかかった。
何となく顔を見たら、
なんかいつもと違う顔。
いつもは割かし笑顔で相方のホームレスと話してるのに、
今日は1人みたいで、しかも目がうつろで、すごい形相。
つい目が合ってしまい、すぐそらしたんだけど、
目が合ったせいか、いきなりものすごい怖い顔でリコのコトをにらみつけてきた。
うわぁ・・・なんだろう、怖い!
その顔があんまりにも別人だったので、怖くなって、
気にしないように、液晶の猪木に集中。
ところが。
いきなり後ろから、さっきのホームレスがやってきて・・・
「殺すぞ、コラァァ!」
突然。
リコの後ろに張り付くように近づいてきて、
むちゃくちゃ大きな声で怒鳴ってきたのダ。
しかもそれに続けて、
「ヤクザをなめてんじゃねぇぞ!なぁ!?わかってんのか、オラァ!」
「殺してやるから立てよ!」
「なめてんのかぁ?」
みたいな、とにかくものすごい怒鳴り声で、
すっごい怖い顔で・・・
手になんか持ってて、
その突然の出来事に体が硬直、その場から逃げ出そうと思ったのに何も動けず。
もう怖くて怖くて、
最近物騒だし、絶対刺されるとマジで思った。
しかもその人、怒ってるんじゃなくて、頭がおかしくなってる風だったから余計に・・・
散々怒鳴って脅かしてきた後、また猪木の島の近くの休憩ルームみたいなところに行って、
灰皿を蹴飛ばしたり、自分のかぶってた帽子を壁に叩きつけたり、すごい暴れて、
その後どこかに消えてしまった。
慌てて、後ろにいたおにいのところへ行き、
「おにい!今の何!?」と、手を震わせて助けを求めに行ったのに、
おにい、自分も同じ目に遭いたくなかったのか、
「俺んとこ来るな!」と怒られ・・・
どうしてイイかわからず、動悸も治まらず、あたふた。
近くにいた何人かの知らないお客さんが、
「大丈夫?知り合い?」と声をかけてくれて、
1人のお客さんは、さっきのホームレスを探しに行ってくれた。
どうやら、探しに行ったら他のところで、
また女の人やお年寄りに声をかけて、絡んでいたみたい。
その後またさっきのホームレスが戻ってきて、
リコのまわりをウロウロ。
マジで怖くて、ブルブル震えたよ。
いなくなってから、恐怖ですごい泣けてきちゃって、猪木の6どころじゃなくなり・・・

店員さんに話をしたものの、
まだホームレスはうろついてて、
後ろから人の気配がするとビクビクしながら打っていると(帰れよ?)、
Mくんが来て、
「どうしただ?」と。
事情を話すと、「ショブ中じゃないだ?」と言われますます恐怖に襲われる。
言われてみれば、おかしくなったみたいに様子変だし、
いつもと違う!!
その後警察が来て、店員さんに呼ばれ事務所に。
カメラで、ホームレスを確認するコトになった。
警察は5人くらいいて、みんなでカメラを確認。
この時思ったけど、店内てカメラで手元までちゃんとしっかり見れるようにカメラで撮ってるなと思った。
表情まではっきり。
映像を巻き戻していると、
警察みんなが「あッ」と声を上げて、
映像をストップ。
「これじゃないのか!?」と警察が指刺した人物を見ると・・・Mくん。(爆)
怖くて体が震えてたけど、Mくんが犯人だと間違われてちょっと笑えた。
「これは友達です!!」
その後、警察がホームレスの顔を確認して店内を探し、
外に連れていき、ようやく店内からいなくなった。
後で警察から話を聞いたけど、薬をやってる風じゃなかったとかで、
だったらあの形相は何?ってカンジなんだけど、
店側のえらい人たちは、もう出入り禁止にするから大丈夫だよと言ってくれ、
少し安心。

そのせいで1時間くらい時間かかって、
席に戻ったものの、やっぱり怖くて、
何回かBIGかかったような気がしたけど、
しばらくして帰ってしまいました。
7600枚換金。
いつも、この日記を書くために携帯にデータを取ってるんだけど、
途中からそれも忘れたので、
最後BIGは22回だったような気がします・・・(すいません)

しばらくS店には行けそうもナイです。
せっかくの初の猪木の6だったのに・・・
おまけに今日は昼間仲間のYさんが、財布をすられて、
中身20万抜かれて、財布がゴミ箱に捨てられてたって事件もあったばかり。
ホント最近の世の中は怖い、
ニュース見てても刺されるだ殺されるだ、聞いてて悲しくなったり怖くなる事件ばっかり。
ホントに今日は、大げさかもしれないけど、
殺されるんじゃないかって思う程、怖かった。



© Rakuten Group, Inc.